施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県岡崎市T様邸

新築エクステリアの施工事例です。
建物は黒を基調とする和モダンな雰囲気なので、外構も落ち着いた緑豊かなオープン外構になりました。敷地境界は芝生で法面を作り、そこに植栽を植えました。フェンスはブロック上ではなく、独立基礎上に施工しました。視界が開けて、より身近に緑を感じられます。

施工中写真

土間を打つ前の作業写真です。

施工後

門柱前です。道路に面した境界は芝生の法面です。

家の裏手です。モルタル階段と片開き門扉を設置しました。

植栽です。モミジや、アオダモなど季節で楽しめるように植えました。

立水栓です。バーベキューなど、洗い場として活用できるようにシンクがセットになっています。

ウッドデッキです。出幅を広く取ったので、ちょっとしたテーブルや椅子を置いてのんびりできます。

アプローチです。門柱裏にはステップを作りました。左手にはスロープを作り、車いすでも楽に上がれるようになっています。

門柱にいる小人はピンコロマンといいます。お客様の一目惚れで門柱に設置しました。

化粧ブロックを使った門柱です。化粧ブロックにも様々な色、模様のものがあるので、お客様のお好みの門柱にデザインできます。

ウッドデッキはステップ付です。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県岡崎市T様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 外構 
【使用材料】 物置 ヨド:LMD-2915、サイクルポート LIXIL:ネスカFミニ、化粧ブロック TOYO:DO ROCK、400角タイル ユニソン:ベガスネオ、美濃クラフト:ピンコロマン、表札 美濃クラフト:DS-15、ポスト ユニソン:コラーナ05、LIXIL:アルメッシュフェンス1型、枕木材 タカショー:フェンス用格子材75角 他 
【工事費用】 約270万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ