施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県蒲郡市S様邸

新築エクステリアの施工事例です。
広々としたお庭には芝を敷き、緑を取り入れました。敷地が広い分、セキュリティの心配もあったので、クローズド外構にするため、跳ね上げ門扉を設置しました。
駐車スペースは土間コンクリート打ちにし、さらに乱形のコンクリート平板で華やかさをプラスしました。門柱にはS様が一目惚れされたガラスタイルをはめこみました。
門柱から玄関に続くアプローチも、地面にライトを埋め込むなど、S様のこだわりが詰まったエクステリアです。

跳ね上げ門扉は電動です。リモコンひとつで簡単に操作できます。

跳ね上げ門扉下部に隙間ができないように施工してあります。

道路沿いとアプローチに、ティーナという乱形のコンクリート製の舗装材を施工しました。見た目も華やかで、天然石に比べコストダウンにもなります。

とても広い庭です。芝が成長すれば緑が鮮やかな庭になります。

門柱から玄関までのアプローチです。お客様のご希望で、地面にライトを等間隔に埋め込みました。夜は幻想的できれいです。

雨水タンクです。雨水タンクは、市から補助金が出るので施工費が安くなります。

鋳物門扉です。アンティークな雰囲気でおしゃれなアプローチに。カラーや、デザインパーツを組み合わせれば、オリジナル門扉が作れます。

表札の上にガラスタイルをはめこみました。お客様自身の提案で、個性を演出できます。

奥様がゴミ捨てしやすいように、勝手口を設置しアプローチを追加しました。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県蒲郡市S様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 外構 
【リフォーム期間】 約1か月 
【使用材料】 表札 美濃クラフト:TN-1、LIXIL:ハイグリッドフェンスUF8型 T-6、LIXIL:ライシス門扉1・2型07-12型両開き、跳ね上げ門扉 LIXIL:ワイドオーバードアS1型、照明 Panasonic:LED表札灯 LGW46140、サンアート:あかふじ、LIXIL:プレスタ門扉2型 片開 柱使用08-10、LIXIL:ラフィーネ門扉1型07-12 
【工事費用】 約300万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ