施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県豊田市I様邸

新築エクステリアの施工事例です。
建物の外壁塗装に合わせて、門柱も同じように塗装しました。フェンスの外側に段差をつけて、花壇を設置しました。潅水システムを取り付けたので水やりも簡単です。
アプローチは、階段と併用してスロープを作りました。小さなお子様やお年寄りにも優しいエクステリアです。

車3台分のセッパンカーポートです。

建物の外壁塗装に合わせて門柱の塗装も同じ塗装にしました。グラニットコートウォールという塗装材で、施工も早く、お手入れも簡単です。

アクセントにモザイクタイルを貼りました。

門扉は横にスライドして開くタイプのものを取り付けました。玄関までのアプローチはスロープで、バリアフリーを意識したつくりになっています。

門柱の後ろの部分にメッシュパネルを取り付けました。写真のように草花を飾ってアレンジできるようになっています。

電気自動車の充電ケーブルです。お客様がお持ちだったものを、カーポートに設置して、柱の中に配線しました。見た目もすっきりおさまりました。

テラスは、建物に直接打ち付けるのではなく、別で取り付けた枠に打ち付けています。そうすることで建物に傷をつけずに施工することができます。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県豊田市I様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 外構 
【リフォーム期間】 約1か月 
【家族構成】 ご夫婦 
【使用材料】 門柱:Onlyone グラニットコート、ユニソン:ベーシックモザイク、セッパンカーポート、ウッドデッキ:LIXIL 樹ら楽、LIXIL:フーゴテラス、物置:イナバ NXN-55S、門扉LIXIL:ジオーナ、門扉:LIXIL:アーキスライド、フェンス:YKK:レスティナフェンス 他 
【工事費用】 約630万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ