078-907-1620

アイヴィー・リノ 兵庫県の小さなリフォームから全面リフォームまでアイヴィー・リノにお任せください!

 
 

施工事例

戸建て・LDK

喫茶店の様なお洒落なキッチンカウンターに大変身

 F様は「アイ・ヴィー塗装」に塗装工事の見積り依頼をして頂いたのがきっかけでした。
 お見積りを進めるなかで、実は内装のリフォームのご予定がある事を知り、「アイヴィー・リノ」でご提案させて頂く事になりました。
 ご希望は、まず洗面化粧台の取替え、そしてLDKのクロスの貼替えと、対面式キッチンをカウンター式に変更することでした。その際、特にご希望されたのがキッチンカウンター上部に換気扇を設置することでした。カウンターに座ったまま、おタバコを楽しみたいという理由でした。
 工事中、予定通り、予想通り行かないことが幾つかありましたが、最終的には予想以上の仕上がりに、ご満足頂く結果となりました。

キッチンカウンター

 

洗面:ロングヘアーのお嬢様が洗髪の際、排水口に溜まった髪の毛で水が溢れそうになるのが悩みの種でした

 

外壁:優しい色合いがスイートホームという言葉にぴったりな、可愛いお家に…

 

屋根:フッ素塗装の為光沢が違います。アンテナの影が水面に映っているよう…

ダイニングキッチン

 

キッチンカウンターが完成するまでの道のり

メラミントップのカウンターを発注しましたが、注文した品番が余分に納期がかかるとの事で間に合わず、カウンターの取付のみ1週間後に…

取付の終わった換気扇を試してみたところ、煙を殆ど吸っていないと、お客様から連絡があり…
翌日、早速 空調屋さんと現場へ。

換気扇の位置をもっと高くして、換気フードを広めに、なるべく低い位置まで造れば、煙をキャッチする面積も増え効率が上がるはずとの事。

早速、ダンボールでフードを作って試してみると、煙を確実にキャッチしていることがわかり、フードの取付の見積りをさせて頂きました。

しかし、予想通りかなりの金額!!予定外の出費となるので、換気扇の位置の移動のみを大工さんにお願いして、フードの手作りを提案させて頂きました。

幸い、ご主人様が手先が器用でDIYもお好きだったので、ホームセンターでそろえた安価な材料で素晴らしデザインの換気扇フードを作られました。

リフォームデータ

【施工場所】 兵庫県西宮市山口町 
【築年数】  16年 
【リフォーム箇所】 洗面化粧台入れ替え、洗面所床、クッションフロアー貼替え
LDKクロス貼替、対面式キッチンをカウンター付キッチンに変更
屋根・外壁塗装(シール改修含む) 
【リフォーム期間】 内装工事2日 外装工事3週間 
【家族構成】 ご夫婦+子供2人 
【物件概要】 戸建て木造 
【使用材料】 洗面台:ノーリツ キューボ 750
屋根:ルミステージルーフライトGT/AGCコーテック
外壁:パーフェクトトップ/日本ペイント