施工事例

店舗・事務所・内装

京都清水寺 店舗改装

工事金額【800万円】施工期間【30日間】店舗内装リフォームのご紹介です。
京都の清水寺二寧坂の店舗工事を行うこととなりました。本物件周辺は景観保全地区に指定されており、外壁や屋根など外から見ることが出来る部分は手を加えることが出来ない地域です。さてどんな工事になったでしょうか?

【Before】築年数不詳の為、ゆっくりと解体していくところから始まりました。

【Aftear】旧間取りでは店舗兼住宅で使用されておりましたが、今回店舗にすることで2階部分は利用せず、階段などは取り外して1階部分約20坪の店舗となりました。

【Aftear】落ち着いた雰囲気の店内になりました。

【Aftear】京都の雰囲気を少しでも・・・とちょっとしたところにもアクセントを付けてみました。施主様にも満足していただき、嬉しく思います♪

施工写真

【外観】店舗正面の写真ですが、全くと言っていいほど変わっていません。

【外観】景観条例は厳しく、また近隣の店舗や自治会との取り決めも多々あります。

【外観】こちらは店舗開店直後の写真です。

【施工】

【施工】解体の様子です。

【施工】柱も1本づつ丁寧に交換していきます。店舗スペースと柱位置が邪魔にならないよう考慮して設置することが一番大切です。

【施工】

【施工後店内】

【施工後店内】

リフォームデータ

【施工場所】 京都市東山区 
【リフォーム箇所】 内装全面 
【物件概要】 木造2階建て