施工事例

マンション・家全体

枚方市 マンションの内装全面リフォーム事例

工事金額【700万円】施工期間【40日間】内装全面リフォームのご紹介です。
枚方市でも珍しいメゾネットタイプのマンション。
【施主様のご要望】
・4LDKから3LDKに変更する
・設備関係を全て新調する
・2階部分を寝室にしたい
ご要望と、コンセプトの洗練された空間を目標に施工を行いました。

開放的なカウンターキッチン

 

足が伸ばせる浴槽

 

スッキリとした洗面室

 

お洒落なトイレ

 

広くなったLDK

 

施工のポイント

カウンターキッチンに、吊り戸棚を背面に配置すると、開放的なキッチンになりました。LDKを見渡せるので、子供の状況を確認できて安心です。

カウンタータイプなので、手元が自然光で明るくなっています。キッチン前に椅子をもってくるとカウンター越しに食事もできそうです。

スペースをうまく使って足が伸ばせる浴槽にしました。浴槽と洗い場の条件をなんとかクリアしたユニットバスでした。

洗面が大きくなり水の飛び跳ねが少なくなりました。収納がうまく設置されていてスッキリとしています。クロスを変更すると雰囲気が変りました。

床と壁などのクロス・CFを少し変更することで、雰囲気が全く変わりました。スペースは変更できなかったので残念です。

古いマンションは音の問題などでカーペット敷きが一般的です。ハウスダストなどもあるので、フローリング貼りに変更しました。

和室を取り壊して、LDKに変更しました。正面に大型TVを置くようにし、側面は大型クローゼットで収納を確保しました。スッキリと明るくなりました。

2階の物入れはクローゼットに変更しました。フロア・壁・天井を一新して寝室にふさわしい空間ができあがりました。

2階のドア位置から階段のカーペットや手すりなどを全て一新して、以前より明るく開放的な空間になりました。

リフォームデータ

【施工場所】 枚方市 
【築年数】  昭和55年建築 
【リフォーム箇所】 内装全面 
【リフォーム期間】 40日間 
【家族構成】 夫婦と子供一人 
【物件概要】 メゾネットタイプマンション 
【工事費用】 700万円 
 

担当者のコメント

2階とLDKが大変広くなり、特にLDKは吹き抜け効果もあってすばらしい雰囲気になりました。

大変な工事ではありましたが、施工している当社でも完成してみるとすばらしい空間になったと感動いたしました。ありがとうございました。