施工事例

マンション・間取り変更

3DKから2LDKへ

「将来家族が増えたり、賃貸に出す事も想定して間取りを変えられるようにしておきたい。キッチン、水廻りを新しくしたい。」というお客様のご要望を叶えたリフォームです。

キッチンと和室の間仕切りを撤去して、広々としたLDKに。
室内の壁掛湯沸かし器は給湯器に交換をし収納を新設した事で、見た目もすっきり整理のしやすい空間へ。
以前は玄関を開けると部屋の中が丸見えでしたが、出入口にドアを新設しプライバシーの保護に。

ダイニングと和室も1部屋にし、将来的に間仕切れる様に出入口と収納を2箇所づつ設けました。建具は白い色を選び、部屋がより広く見える様工夫致しました。

浴室と洗面が一体だったので配管や配置に注意を払い、それぞれを独立させました。結果、浴槽も広くなり、使いやすい洗面室へと生まれ変わりました。

 

 

 

リフォームデータ

【施工場所】 横浜市 
【築年数】  40年 
【リフォーム箇所】 ・間取変更
・浴室
・LDK 
【リフォーム期間】 20 
【家族構成】 1人 
【物件概要】 マンション 
【使用材料】 キッチン/クリナップ
浴室/INAX:バスパネル、サーモタイル
洗面化粧台/INAX:リフラ 
【工事費用】 360万円 
 
ご相談から工事完了まで施工事例一覧事務所・店舗・賃貸住宅リフォーム家具・収納・プチリフォーム耐震リフォームバリアフリーリフォーム
エコ/省エネ・太陽光システム書類発行業務ご案内お問い合わせ無料お見積もりよくある質問スタッフ紹介採用情報会社案内
プライバシーポリシーカーテンショップ Living JoyHOME
Copyright© 2013 大希企画株式会社 All Rights Reserved.