介護保険住宅改修から福祉用具レンタル、全面リフォームまでお任せ下さい

あっと・はんど
お気軽にお問い合わせください

0120-66-2439

 

新着情報

7/24(金) セミナーのご報告

今回は、先日7/24(金)の「見て、触って、体感して!パラマウントベッド楽匠Zのすべてをお伝えします。」セミナーのご報告をさせていただきます。
月末の特にお忙しい次期にも関わらずたくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました。

【研修スケジュール】
■第1部
床ずれに関する環境整備について ー体圧の可視化ー

■第2部 楽匠Zの体験、バリアフリー体験館見学

第1部「床ずれに関する環境整備について ー体圧の可視化ー」では、床ずれとはなにか、そのメカニズム、原因と対策のお話、更には体圧センサーを用いたデモンストレーションにより、ベッドの動

きと合わせて体圧がどのように変化するのか、目の前で見ていただきました。

床ずれについて、なんとなく知っているっていう方がほとんどで、真剣に聞かれている姿を拝見し、床ずれの悩み、それに対する解決策に興味関心がとても高いと感じました。私どもの介護知識レベ

ルも向上させて、ご利用者様と介護されるご家族の方、介護に従事されている方のお役に立てるよう、この体験館を拠点とし情報発信をしていく決意を新たにいたしました。

第2部では楽匠Zの体験とバリアフリー体験館を見て、触って、体感していただきました。

実際に、体感するのとカタログで見るのとでは大違いで、楽匠Zがどのような商品で、体験館がどのような施設か、それぞれが実際の在宅で介護する上でどのように役に立ち必要なものかをご理解していただきました。

もっともっと、セミナーのレベルを上げ、バリアフリー体験館のバージョンも変更していき、地域の介護レベルの向上のお役立ていただけるようがんばります。
お気軽にご来店ください、お待ちしております。

© 株式会社あっと・はんど